女神になる方法

美の追及を怠っていない私が書くブログ

25 4月

甘いもの食べてるときって幸せな気持ちになりますよね

Posted in 未分類 on 25.04.13

この記事の所要時間: 16

特に、女の子ならわかってくれると思います。
甘いもの食べてるときって幸せな気持ちになりますよね!
最近は甘党な男の人ウォーターサーバーも多いらしいですけど、甘いもの食べてる時って本当に幸せな気持ちになります。
実は今もドーナツを食べながらの更新中。
夜遅くだって、甘いものの誘惑には勝てません。
ダイエットの大敵!って目の敵にしているお友達も数人いるんだけど、食べたいものを我慢して無理して痩せるよりは、食べたいものを食べてその分運動するってダイエットのほうニキビケアが精神衛生上健康だと思います(笑)
それにしても、何で女の人って痩せよう痩せようとするんですかね?
私は両親からの遺伝なのか何なのか、たくさん食べてもあんまり太りません。
太ってもしばらくすると元の体型に戻っちゃいます。
内心、今の体型だとちょっと病的なので少し太りたいと思ってます。
もちろんそんなこと、ダイエットに躍起になっている女の子たちに言ったら私、殺されちゃいます(笑)
ダイエットしてる女の子たち、みんなわりと痩せてて、そのままでも充分お洋服は似合うし可愛いしって思うんだけどなぁ。
あれは自分との戦いなのだろうか?
女心は難しいですね。
もちろん、健康に問題があるくらい太っている場合はダイエットしたほうがいいと思います。

No Comments »

13 3月

モテる人の特徴

Posted in 女神になるコラム on 13.03.13

この記事の所要時間: 18

昔、とてもモテる子が会社の同期がいました。一緒に渋谷のセンター街を歩いた日には、男の子がうじゃうじゃ寄ってくる、会社帰りに一緒になると、電車の中で知らない男の人にしょっちゅう話しかけられる、そんなモテモテの彼女でした。
ちなみに「モテる」とは、異性から人気があってちやほやされることですが、江戸時代から使われている言葉なんだそうです。そんな昔から使われていたとは、ちょっと意外ですね。
で、その彼女なんですが、おめめパッチリで、鼻筋が通り、色白のお人形さんのような派手な顔立ちでなく、かといって藤原紀香さんのような健康的なナイスバディでもないんです。小柄で、目は細く、鼻はどちらかというと低くそばかすもある、ファニーフェイスの女の子。美人というよりほっとできるかわいい女の子という感じです。
このほっとできるかわいらしさというものに、結局は男の人は引き寄せられるのだど思います。もちろん個人の好みにもよりますが、大多数の男の人は華麗な美女よりも、こういうタイプの女の子が好きなんですよね。彼女はそのオーラが出ていたんですね、きっと。
もちろん彼女にはちゃんとした彼氏がいました。会社でもモテモテでしたが、身持ちの堅さのようなものの手伝っていたんでしょうね。寄ってくる男の人は数知れずいたと思いますが、賢くかわして彼氏とめでたくゴールインしました。

No Comments »

05 3月

朝食代わりに酸素ドリンクを摂取してもいいかも

Posted in 女神になるコラム on 05.03.13

この記事の所要時間: 111

朝食については、「朝食はしっかりと食べた方が良い」「食べない方が良い」どちらが正しいのでしょうか。私は基本的に食べる方ですが、最近なんだか体がだるいので、朝食を軽めにする事に決めました。
最初はフルーツを食べていたのですが、忙しい朝に皮をむいたり切ったりするのが面倒臭く感じていた頃に噂を聞きました。
通販などでもたくさんの種類があるとの事ですが、まずは自分で作ってみることに。フルーツのドリンクを作りたかったので大量に購入し、切っては砂糖と一緒にビンに入れて、手で混ぜていきました。
出来上がるまではフルーツを食べて、2週間後位に酵素ドリンクを飲み始めました。
さすが発酵しているだけあって、においも酸っぱい感じで、正直「本当に飲んで大丈夫かな」と思いましたが、せっかく作ったのでお水で薄めて、一口。
砂糖を入れていたので意外と甘くて、すごく飲みやすい事にビックリしました。薄めたものを3倍ほど飲んでとても満足しました。頑張って毎日混ぜたかいがあります。
まだ飲み始めて1週間ですが、体重はほんの少し減っただけなのですが体が軽く感じます。体調が良くなっている感覚です。
毎日フルーツを切る手間も省けて、さらに体に良い発酵食品まで採り入れられる。酵素ドリンク、おすすめです。作るのが面倒臭い方は通販などでもたくさんの種類が出ていますので、好みの物を探されるのも、また楽しそうですね。

No Comments »

05 3月

有効な美白対策の仕方

Posted in 女神になるコラム on 05.03.13

この記事の所要時間: 111

肌がきれいな方って実年齢よりもとても若く見えますよね。
女性はやはりいくつになっても、きれいでいたいと言う気持ちがあると思います。
肌のトラブルは色々あるかと思いますが、一番皆さんが悩んでいるのが美白対策のようです。
紫外線をたくさん浴びていると、しみ・しわの他に肌のたるみやくすみなど出来やすくなってしまいます。
なのでこれから自宅で簡単に、美白対策が出来る方法をご紹介いたしましょう。
まず一番効果のある対策は、日焼け止めを塗るだけです。
日焼け止めは色々な種類がありますので、そのときの季節や自分の肌状態によって日焼け止めを塗るのがいいそうです。
ちなみに部屋にいるときでも窓から紫外線は入ってくるので、外出をしないときでも日焼け止めを塗った方がいいでしょう。
そして次に食べ物をご紹介いたしましょう。
美白に良い食べ物は、トマトです。
トマトにはリコピンと言う美白成分が含まれておりますので、食べているだけで紫外線予防にもなります。
ちなみにトマトとオリーブオイルはとても相性がいいので、トマトを炒めたりすると良いかと思います。
料理が苦手な方は、飲むといいでしょう。
ドリンクは色々な種類や味がありますし、コンビニエンスストアなどで手軽に購入することが出来ます。
歳をとってから対策をしてももう遅いので、今から出来る対策はどんどんしていきましょう。

No Comments »

26 2月

テレビで話題になった『納豆ダイエット』『バナナダイエット』

Posted in ダイエット体験記 on 26.02.13

この記事の所要時間: 117

テレビ番組の力は絶大ですね。番組で紹介された途端、翌日にはその商品が売り場から姿を消してしまった、などということも少なくありません。いつも食べていたのに、「食べれば痩せる」と紹介されたばかりに買えなくなってしまってガッカリした…という経験はありませんか?今回はテレビの影響で爆発的に流行ったダイエット法を振り返ってみました。
・納豆ダイエット
結局「捏造」ということで騒ぎが沈静化した納豆ダイエットですが、当時の納豆の売れ行きは凄かったですね。筆者が普段行くスーパーでも納豆が消え去り、1週間程入荷待ちという事態が発生していました。
捏造という結果に終わってしまいましたが、納豆はカルシウムの他鉄分やビタミンK2を多く含んでいるため骨粗鬆症の予防に効果的であり、また納豆菌には整腸作用もあるため、欠かさず摂取した方がよい食材であることは間違いありません。
・バナナダイエット
2008年春に「朝バナナダイエット」の書籍がヒットし、6月には昼の情報番組で特集が組まれました。その時点で既にバナナの出荷数が増加していたのですが、9月に夜の番組で特番が組まれた途端、バナナがスーパーから消えました。
しかし「朝バナナダイエット」のオフィシャルページによると、バナナがあまり好きではない人は他の果物1種類で代用可能だそうです。バナナはコストの面や後片付けの面から見ると一番続けやすいから薦めているということなので、バナナだけが一人勝ちする必要はなかったようです。ネーミングというものは恐ろしいですね。

No Comments »